Home > 2011年06月23日

2011年06月23日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クラレンス・クレモンズ。

  • Posted by: 八束徹
  • 2011-06-23 Thu 00:20:34
  • 記録。

レディー・ガガ専任のサックスプレイヤーのように書かれている訃報記事を見て、ああ、日本はやっぱりロックなんて語っちゃいけない国なんだなと思った。
散々洋楽をパクっておいて、その恩恵になんの敬意も示さない。

彼はアメリカのビッグネーム、ブルース・スプリングスティーンのバンド、Eストリートバンドのサックスプレイヤーとして、ブルースのデビュー前から共に支え合って40年に渡り歩んできた盟友の一人だ。
それをメインとして書かずに、ここ最近出てきたレディー・ガガとのコラボがメインのようなタイトルで書かれていた。

ちゃんと正しく書いてあげて欲しかった。
例え今はガガのほうが話題性があったとしたって、「40年」だ。
ブルースメインで書いてやるのが心意気ってものだろう。
音楽の記事書くような奴なら、そのくらいのことはできてほしいものなのに。

きっとクラレンスは笑いながら、「いいさ」って言うだろうけどさ。
白い歯を見せながら、ニカッ、てさ。


今夜の酒の友は、ブルース・スプリングスティーンの「MAGIC」。
故クラレンス・クレモンズの御冥福をお祈りします。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home > 2011年06月23日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

