Home > スポンサー広告 > 友よ。



Home > スポンサー広告 > 友よ。

Home > 記録。 > 友よ。

友よ。

  • Posted by: 八束徹
  • 2011-04-19 Tue 16:45:05
  • 記録。

昨夜、故郷の友達から電話が来た。

妻と二人の子供を抱えて会社を立ち上げ、日本全国に留まらず海をも渡って商売をしてる。

そんな男前な彼を、今回の原発騒動による風評被害が苦しめている。
故郷は思った以上に厳しい状態らしく、観光業などは火の車で、命を絶つ人さえいるそうだ。
地元の経済状況や商売のことなどなんにもわからない俺に、辛さを吐き出すように、我が家へ向かう車の中から電話をかけてきてくれたことが、俺には嬉しかった。
なんにもできないから、相槌を打って、ずっと話を聞いていた。

家では、家族がお前の帰りを待っていて、そうしたらお前は父親の顔に戻るんだな。
そんなふうに、あの家のドアを開ける友の姿を思い巡らせた。

お前の言う通り、また桜は咲くし、季節は巡るし、人生は過ぎ、そしてその道の途中で、俺達は何度だって会える。
誰が何を言っても、踏ん張って夢に向かうお前を、俺は誇りに思っているよ。



負けんなよ、友よ。
負けんな。

Home > 記録。 > 友よ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

