Home > スポンサー広告 > ばんちゃ。

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > ばんちゃ。

Home > 記録。 > ばんちゃ。

ばんちゃ。

  • Posted by: 八束徹
  • 2011-05-23 Mon 22:55:30
  • 記録。

先日、入院中だった祖母が他界した。

相も変わらず、別れはふいにやってくる。

永遠の別れ。

GWに会ったのが最後になってしまった。

実家に到着後、対面した祖母は、やっぱり眠っているかのようで。
穏やかに目をつむっていた。
声をかけたらまた起きてきそうに思えた。

まだ補助輪付きの自転車に乗っていた頃、坂道で派手に転んで顔面を変形させる大怪我をしたことがあった。
病院から帰ってもまだ泣きべそをかいている俺を、祖母は一緒に布団に入ってあやしてくれた。
ギターを持って帰郷すると「いづになったら、徹が出でくんだべなあ」って、心待ちにしながらテレビを観てるんだと笑って、俺が「もう、そういうのは目指してないよ」と照れて返しても、「頑張れよ」ってまた笑っていた。

そんなことを、ぼんやりと思い出した。
そのぬくもりと、愛情と。


福島は少し寒いくらいで、半袖一枚じゃ風邪をひきそうな天候だった。

そんな5月の告別式。
たくさんの家族・親戚、友達に見守られて、ばんちゃは旅立っていきました。


それから、最後に話したことは大丈夫だから。
心配しなくていいからさ。
安心して、眠ってね。
スポンサーサイト

Home > 記録。 > ばんちゃ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

